SSブログ

日に日に寒くなってます。 [徒然なるままに]

8481AF01-5EA2-45D6-8EEF-C83ED6B7F3C7.jpeg
11/13 流山橋、玉葉橋、水元公園、劉 60.24km/pinarello

今週もお仕事頑張りました。
土曜は朝から自転車と思ったのですが、多少冷え込んだので、偵察がてら江戸サイをウォーキング。
上の写真のように富士山がよく見えました。その後は、目視では冠雪の見える感じ。
3キロほど歩いて帰宅。そして、自転車で心拍を抑えながらのサイクリング。
水元公園でクライミング場の前で小休止。よくよく見ると、傾斜か厳しいのと垂直のがあったのですね。
7912E846-8F34-400E-B414-C13A8CC2563E.jpeg
水元公園を散策して、少しばかりの秋を感じて、劉へ。
895C12D7-21BD-4051-87DB-C757F0D2D30A.jpeg
到着したら、わずかの差で四人組の後となり10分ほど待つ羽目に。
入店したら、すぐさまオーダー。
かなり久々の黒胡麻坦々麺。
5FC94697-9F7F-4C50-B76A-F71A5AAD5180.jpeg
基本、店長の鍋捌きに絡んだのをオーダーしてますが、久々に黒胡麻坦々麺を食べたくなりました(笑)
会計時に店長が出てきて、久々のお話し。

お店を出ると旧水戸街道を向かってくる自転車海苔。輪友のエンツォさん。久々の再会でショートのお話し。

さて、コロナも収まってるので、軽く忘年会でもするかなんて話しをしました。

11/14
ソフトボールの練習。
練習前に3キロのウォーキング。
練習を開始して、後半からに。名誉監督が、試合会場へ偵察に。
1峰リーグの首位を争っていたチームがゼロ失点でゴールド勝ち。2点取られての勝ちなら我がチームが、首位通過でトップリーグの入れ替え戦へと駒を進めるはずでしたが、それも無し。
まっ、今年はリーグ4位で始まり最後は2位。
まっ、これもよしとしましょう。
ここ何年か、リーグトップを維持してましたので、来年へのよい目標になりました。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

黒胡麻担々麺美味しいですよね~。僕も久しぶりに食べました。
最後に黒酢をいれすぎて、、、酸っぱかったです!
入れすぎ注意ですね(笑)

軽く忘年会??え?え?とうとう復活?(笑)
歩きルートは、南柏から歩き1Kくらいですね~



by ワンチャン (2021-11-15 19:22) 

Noboru

ワンチャンさん
どうもです。
ワンチャンさんのをみて黒胡麻坦々麺が食べたいと思ってました。
でも、酒巻さんの鍋振り中華が食べたくて……
よくよく思うと、その時の鍋振りと準備の鍋振りとの違いですね。
まっ、たまには黒胡麻もよいものです(笑)
by Noboru (2021-11-21 21:01) 

kincyan

いいですね、忘年会。ぜひ呼んでくださいな。どうやって電車の駅から行くのかが問題ですが、まあ、なんとかなるでしょう。第六波が来る前にぜひ。
by kincyan (2021-11-27 21:37) 

NOB

kincyanさん
どうもです。
先日から2年ぶりにソフトボールの忘年会をやりました。
マスク会食などでした。途中です、マスク要らないでしょと出ましたが、ならぬと静止。
オミクロンも増えてますし、どうしますかね。
一週間ほど様子見して決めましょう
by NOB (2021-12-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。