SSブログ

大事件 [自転車:BD-1]

8/2 b 水元公園往復  21km
朝はソフトボールの試合。  今日は主要メンバーの休みが多い。 相手は市内でも強豪チーム。

しかし、よく打ちますね、相手チーム。  僕が投げたわけですが、緩緩を織り交ぜながら、一部相手を翻弄しながら投げますが、一度捉えられると、本当によく飛びます。

とある回、猛烈なサードゴロ。  ちょいとバウンドが上方にイレギュラー、すると我がチームのサードの顔面めがけて……まるで拳銃で撃たれたような感じで、つけていたメガネのレンズの破片が飛び散る、サードは倒れる。

左目に負傷をおい、腫れまくり、出血してます。  ここで、試合は中断。  救急車を呼び、慈恵柏に搬送。  後で、連絡がありましたが、骨も折れておらず、しばらくは眼科通いとなったのです。  いやぁ、怖いですね。  スポットのサードはやはり考えものです。

我がチームはケガ人と付き添いで、二名かけたので、相手から2名借り受け、試合はNo gameとなりましたが、合同練習をしました。  それにしても、よく打ちますわ!

帰宅後、付き添いと連絡を取りながら安否確認。  確認後はお昼寝。  外は暑過ぎです。

夕刻は涼しくなったので、夕涼みポタ。
image.jpg image.jpg

今日は、いろいろとあった1日です。

8/2 b 水元公園往復  21km

nice!(0)  コメント(2) 

朝、晩 [自転車]

image.jpg
8/1 s 流山橋、葛飾橋周回  20.95km, b 野田橋付近往復  22.3 km

今日から8月とは驚き。 暑さ続きでもう中旬かと勘違いしておりました。
独身生活も今日で終わり、嫁さんが帰ってくる。  外は曇っていて太陽光線が和らいでいる間にひとっ走り。  流山橋に戻って来る頃には太陽がお出まし。

暑い……

帰宅し、そのままの格好で駅まで車で嫁さんを迎えに行く。  帰宅後は、出かける気がしないので、前から気になっていたぼうぼうとなっていたお庭の芝刈りをすることに。  暑い……おかげで蚊も出てこない。小一時間かけてなんとか終了。  おかげでさっぱりとした。

image.jpg
後はシャワーを浴びて、昼飯食って爆睡。  

夕刻には涼しくなってきたので、夕涼みポタにお出かけ。  あぁ、やっぱこの時間帯ですね。

8/1 s 流山橋、葛飾橋周回  
走行距離  20.95km, 
b 野田橋付近往復  
走行距離   22.3 km

nice!(0)  コメント(0)