SSブログ

猛暑の土曜と花火と溝さらいソフトボールと劉の日曜 [自転車:BD-1]

土日をまとめて
image.jpg
8/22 b 葛飾橋往復  20.5 km
8/23 b 劉、玉葉橋経由  30.3 km

土曜は暑かったので、家でエアコンで涼みながら愛犬と過ごします。  夕刻、三郷、流山の花火の前にひとっ走り。

江戸サイはゴザだらけ、人だらけ
image.jpg
対岸の流山側にも沢山のゴザが
image.jpg

もう人、人、人で、一杯です。  流山橋下までは見物客だらけで徐行を余儀なくされました。

image.jpg

葛飾橋で折り返し、追い風に乗って帰ります。  三郷駅周辺は見たこともないほどの人で一杯です。  車も駐車場所を探してトロトロと走っています。三郷は人と車だらけ。  家の近所でも河川敷に向かう人だらけ。

帰宅後、愛犬の散歩をして、夕飯の支度。  出来上がったところですが、爆音が炸裂し出します。  ここから1時間半は爆音との共存です。  愛犬を連れて外に出て5分ほど花火見物。  はなやぁ〜! まっ、来年見物時間はこんなものです(笑)

image.jpg

8/23日曜日はソフトボールの練習。  そして、9時からは側溝に詰まった土を除去する野良作業を小学校を使用している3チームでやります。  これが重労働。  1時間働きづめ……その後、再び練習して終わります。

輪友達が劉で、ランチ集合との情報をキャッチしていたのですが、とてもその時間には間に合いません。  しかし、嫁さんが合宿で不在で自分で作るそっけない料理に飽きてきてたので、クソ暑いですが、劉で美味くて、さっぱりした黒胡麻担々麺を食べに行くことに。

劉に到着すると、先発組が出てきたばかり。 こちらは向かい風で坂などを走ってきたのでヘロヘロです。  それに加えて、汗で野球のソックスが脱げなかったので、ユニホームでの自転車走行でしたので、速乾性に欠けるので、汗が引くまで、皆さんとお店の外でおしゃべり。 エンツォさんの近況やノリピーさん、シャオさん、テガさん達の軽井沢〜八ッ場ツーリング話など聞かせていただきました。

image.jpg

皆さんとお別れし、黒胡麻担々麺を堪能します。  さっぱりとしていますが、汗はガンガンと出てきますね。美味い。
image.jpg

食後お店の外で休んでいると、コーヒータイムから戻ってきたテガさんとエンツォさんに遭遇。 テガさんの重装備ママチャリは絵になりますね。

このまま往復するとカロリー消費にはならないので、利根運河まで出て帰宅。  初めて、運河駅から理科大にかけてかかった運河上の橋を渡りましたが、なかなか景色がよいですね。

image.jpg image.jpg

帰りに撮影した雨雲。  なんとか雨に会わずに帰宅出来ました。
image.jpg
8/22 b 葛飾橋往復  
走行距離   20.5 km
8/23 b 劉、玉葉橋経由  
走行距離   30.3 km

nice!(0)  コメント(4)