SSブログ

宇宙空間&格闘 [徒然なるままに]

今日はすごい風だ。 雨も間もなく降ってきそうだ。
家で 午前中のんびりとしていると、電話がかかってきた。 東葛人さんだ。 三郷にボーグの取扱い店&天体望遠鏡を中古買取販売をする電気屋さんがあり、そこにいかれるのであれば同席させて欲しいとお願いしていたのだ。
電話での様子を聞いていると、雨が降りそうだから30分がどうだこうだと言っている。 まさか、こんな強風の日に……と思いながら、強風の向い風の中ママチャリでお店に向かう。 お店の前で東葛人さんを発見。 何と強風の中10km近く走ってきたようだ(笑)

お店に入るとご主人は電気屋のお仕事で外出中……奥さんとお話をしながら店内を見させてもらいます。 奥さんはあまり知らないと言っても、僕なんかより上手です(笑)

天体望遠鏡を置くすんごい立派な鏡脚が沢山あったり、立派な天体望遠鏡などなとがあります。 中古とは思えない美しさです。

image-20120331175230.png

ボーグのパーツなども沢山あったりです、

image-20120331170515.png

しばらくお話しながら店内を拝見させていただきお店をあとにすることに。 ご主人の趣味の天体観測ドームが屋上にあるので、来た記念にと写真撮影する東葛人さん(笑)

image-20120331170719.png

写真をとっていると、なにやらご主人が戻ってこられたので、再度お店に入ることに。 ここからは元天体少年+現役デジボーグおじさんとその道のプロのご主人はとの会話……全然理解不可能な会話です。 まるで、宇宙空間にいるような感じでした(笑) いやー、この境地にはなかなかなれないと痛感します(笑)

30分ほど宇宙空間にいましたが(笑)、一応、東葛人さんもご満足され、お店を出ます。

駅の近辺までご一緒し、強風吹く中、それぞれの帰路につきます。 異次元ワールドにご招待下さり、ありがとうございました(笑)

午後は、マツキヨのホームセンターに買い物に行きましたが、帰ろうとしたら、強風&豪雨で足止めをくらいます。

image-20120331171553.png

雨脚が弱くなったところで、帰宅。 帰宅後は、二日前に購入したカメラのセッティング……これもまた結構な格闘となりました。

image-20120331171942.png

明後日の娘の大学の入学式での一眼レフデビューの予定ですが、一抹の不安がよぎったことは言うまでもありません(笑)
本当に大丈夫だろうか? まっ、一つ一つ機能を使って行くことにします(笑)
東葛人師匠、引き続き、ご指導のほどをm(_ _)m
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。