SSブログ

なんとか一個確保したぞ [徒然なるままに]

悩ましき iPhone5充電器……
昼飯時もひたすら検索である。 検索していると、あの有名なアップルストア銀座店にたどり着く。

電話してみると、
現在八人待ち、五人待ちと……まるで梅田の交差点のよう。 待つこと何分か!? やがてお店の方につながった。

で、聞くと、充電器はあるよ という回答。 しかも、それなりの数はあると言うではないか……

ということで、仕事を早めに切り上げようとすると、ちょいと捕まってしまったが、なんとか早めにおさめて、銀座に出陣。田舎者のごとく、ついつい写真をとってしまいます(笑)

image-20121002201031.png

そして、なんとかマツヤ前のアップルストアに到着したつもりが……なんか工事中の建物のようにフェンスで覆われている……しばらく眺めているとアップルマークが見えるではないか!? フェンスかと思いましたが、デザインだったのですね! よくよく見るとデザイン性の高さに納得です。 失礼しましたm(__)m

image-20121002201353.png

image-20121002204028.png


中のデザインはびっくりします。 流石、最先端企業の直営店です。

image-20121002201509.png

二階ということは聞いていたので、エレベーターで向かいますが、このエレベーターも斬新なデザインです。 降りる階を押すボタンさえもない……斬新です〜ね! なんとなくiPhone5発売日に並ばれていた方々の意気込みがちょいとわかるような雰囲気に……

で、店員さんに伺うと、これまでのプラグに合体させて使用する充電器は、まだ、発売されておらず、予約を受け付けていると……なんと(⌒-⌒; )

で、話をしていると、iPhone5に付属している 長いケーブルと同じものならあると言うことで、そちらを購入することに

image-20121002203603.png

image-20121002203623.png

なんと、こんなちっぽけなものですが、こんなアップルマーク入りの袋に入れて頂きました。

image-20121002203717.png

驚きの連続でしたね! 二階はこんな感じでありました。

image-20121002203759.png

これで、一応、家用と外用のケーブルが確保出来たので、取り敢えず、良しとしましょう!

それにしても、アップルも賢いと言うか、なんと言うか、消費者心理をついた商売をしてますね、本当に……
nice!(0)  コメント(2) 

ショック [徒然なるままに]

別に急いで予約してないのですが、iPhone4購入から25ヶ月経過したこともあり、料金的にも余分なお金を払わなくとも良いようなので、iPhone5を予約しました。

予想外に早く入荷したとのことで、昨日からiPhone5ユーザーになったわけです。機能面などは満足しております。

でも、iPhoneケースを予約していたのですが、入荷が遅れるとの連絡があり、これは待つことに。

しかし、充電は重要であり、付属のコードのみではかなり不安です。 仕事を早めに切り上げ、秋葉原のヨドバシカメラに寄るも、充電器は売切れとのこと。 店員さんによりますと、今朝100個入荷したらしいが、即座に完売とのこと。 僕のように、会社帰りに寄ったのではダメなよう。

人気機種で大量に発売するのも良いけど、たまりませんね……これまで、家用、寝床用、出張用、会社のデスク用、PC用などなどどこでも充電可能な状況で、iPhoneもiPadも使用出来てたのですが、しばらく充電に悩まされそうです。

ともかく、ショックです[涙]
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。