SSブログ

床屋での出来事 [徒然なるままに]

先週土曜に床屋に行きました。
いつも、バリカンを使って耳元すっきりなんですが、一応ビジネスマンの髪型です! 短めですけど。

いつもの床屋に行きます。 ここは高齢者がやっている床屋です。 でも、満足度大ですから、もう、かれこれ何年も通っています。

今日も同じ床屋です。 入ると雨上がりだったのか土曜の午前にしてはめずらしく待ち人なし! ラッキー!

すると、ちょいと危ないおばさん理容師に当たることに……このおばさん、かって二回ほど切ってもらってますけど、他のおじさん店長やおばさん理容師とは勝手が違うのです!

客商売なんですけど、物覚えは悪い感じだし、応用が効かない印象……いやな予感……

しかし、このおばさん、僕を見るなり、「この人、スポーツ刈りなんだよねぇ~、私無理」と他のおばさんに僕を回すんです〜! 唖然です〜!

しかし、結構切ってもらっている安定感のあるエース級のおばさんが僕の髪をきることに、ラッキー!

で、僕からは、「スポーツ刈りではないですから……バリカンを使ってもらって裾は短めで、高い位置まで……」といつもの感じですイメージを伝えます。

で、散髪開始~! ところどころいつもと違う印象があり、なんか違和感を感じます。 しかし、鏡で見るといつもと有意差なし??
僕の髪の毛、あまり切った量がわからないのです、鏡で見ていると……

で、全て終わって、会計をすると……




スポーツ刈りはこの値段ね、と言われます(*'-'*) 目が点です……

会社にいくと、皆さんに、思い切って切りましたねぇ~と言われる始末??

喜んでいいのか?悲しむべきか?

image-20111004230045.png

でも、なんとなく、すっきりして気に入りかけているのも事実なんです(笑)
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。