SSブログ

新たな経路でお袋宅往復 [自転車:BD-1]

5/10土曜、明日は亡き親父の命日だ。 明日はソフトの試合があるので、本日墓参りを兼ねてお袋の家に行くことに。

朝、庭の雑草抜き。 GWに入れた有機肥料のせいか、お庭の芝とともに雑草も活性化? 雑草をチマチマと抜く。 以外とこの時間は心が和む。

見上げるとお庭の薔薇が綺麗な花を咲かせておりました。

image-20140510205557.png

9時半ごろに出かける予定だったが、GPSの充電をし忘れていた……小一時間かけて充電してから出かけます。 今日はいつもとコースをかなり変えて行くことにしたので、途中で電池切れになると困るので、手賀沼道の駅までは距離もわかっているので、電源をオフにして走る。 いつもは東葛人さんのルートで行ってますが、今日は少し大回りして、手賀沼、今井の桜経由で行くことに。
手賀沼道の駅付近で3台の太鼓を使ったパーフォーマンスをやっておりました。

image-20140510205447.png

農免道路を通り南下します。 なかなか安全で快適な道です。西白井まであっという間に到着。 そこからはいつもの道で行く。

お袋宅でも庭の芝の雑草が気になり手でブチブチと抜く。しばらくしたら昼飯を作ってくれたので一緒に食べました。 イワシのハンバーグ、イワシのダシが聞いたイワシの団子が入ったスープは美味かった。 久々のお袋の味と言うものでしょうか(笑)

今日は兄貴が不在だったので、兄嫁の運転でお墓参り。 我が家は誰もタバコを吸わないので、愛煙家だったが親父の墓に線香とタバコをあげます。 喜んでくれたことでしょう。

一旦、お袋宅に戻り、コーヒーを飲みながら少し話をし、帰路につきます。

帰路もいつもとは異なる道順で(笑)
五香からは馬橋を目指して走ります。 なかなか安全な道だ。 でも登り坂が多いな職場ですねぁ……でも、どこでどうなったのか!? 西に進んでいたはずが、南に進んでいることがGPSで発覚。 なんとか西に進路を戻し北松戸駅前に出ましたので、そのまま江戸サイに出て、帰宅出来ましたが。 少し道を調べて次回に使えそうです。 新たな発見が今日は多々ありました。

まっ、迷いながらその地区地区の道がわかって行くと思えば、大きな収穫です(笑)

image-20140510215536.png


5/10 手賀沼、今井の桜経由で西白井を目指す
復路はまっすぐ、五香で馬橋を目指す

走行時間 1.55.34+1hr
走行距離 57.0km
平均速度 18.8 kmph
最高速度 35.3 kmph
消費熱量 1259+20km分 kcal
nice!(0)  コメント(0)