続、鉄分補給のポタリング [自転車:BD-1]
今朝も、愛犬のお散歩、そして、ソフトボールからはじまります。嫁さんが用事があるので、帰宅後家の用事をしてから、自転車で出かけます。
昨日、東武野田線の運河駅からおおたかの森駅まで走ったこともあり、本日は運河駅から川間駅まで走ることに。 前に、埼玉側の東武沿線沿いを走ったので、今日は千葉側の東武沿線ぶらり旅です。
まずは、江戸サイの入口。 天気も良く、なんか写真を撮りたくなりました。
今日も富士山がよく見えます。
江戸サイ、利根運河で運河駅に到着。 いつも、線路の下をくぐっており、鉄橋があったことさえも気づいてませんでしたが、今日はしっかり認識し、鉄橋前で写真をとります。
線路沿いの道がなかなか見つかりません。 何回線路を横断したことか……
所々線路沿いの道を見つけるんですけど……やっぱ、線路沿いの道は良いものです。
まずは、梅郷駅
次に、野田市駅
そして、愛宕駅
清水公園駅までは沿線外側に綺麗な舗装路が続きます。 清水公園側に出る為に、エレベータと連絡通路を通って公園側に出ます。
駅の改札は地下だったんですねぇ~! 清水公園駅です!
七光台駅
そして、本日の最終駅の川間駅の手前で、操車場を発見。
本日の最終目的駅の手前の川間駅近くで、ハンガーノック。 久しぶりに、あさくら に行きます。 もちろん、担々麺です!
うーん、味は微妙だぁ!
そして、最後の川間駅
川間駅周辺は線路沿いの道はバッチリ! ここは風情があります!
そして、江戸サイにでます。 電車を待って鉄橋で記念撮影!
ということで、東武沿線ブラリ旅を終え、北風に乗って江戸サイを南下するはずでしたが、天気予報が外れ、南風の向かい風での帰還になりました~!
東武野田線沿線は線路沿いに結構住宅が立っていて、沿線に沿って走るのは大変だということが良く分かりました~!
まっ、たまには、こういうポタリングもいいもんです!
12/11 の走行: 江戸サイ→利根運河→運河駅東武野田線沿線→川間→江戸サイ
走行時間:2:18:57
消費カロリー: 1466kcal
走行距離: 43.1 km
平均速度: 18.4 km/h (Max 29.7 km/h)
積算走行距離: 4129.1 km
昨日、東武野田線の運河駅からおおたかの森駅まで走ったこともあり、本日は運河駅から川間駅まで走ることに。 前に、埼玉側の東武沿線沿いを走ったので、今日は千葉側の東武沿線ぶらり旅です。
まずは、江戸サイの入口。 天気も良く、なんか写真を撮りたくなりました。
今日も富士山がよく見えます。
江戸サイ、利根運河で運河駅に到着。 いつも、線路の下をくぐっており、鉄橋があったことさえも気づいてませんでしたが、今日はしっかり認識し、鉄橋前で写真をとります。
線路沿いの道がなかなか見つかりません。 何回線路を横断したことか……
所々線路沿いの道を見つけるんですけど……やっぱ、線路沿いの道は良いものです。
まずは、梅郷駅
次に、野田市駅
そして、愛宕駅
清水公園駅までは沿線外側に綺麗な舗装路が続きます。 清水公園側に出る為に、エレベータと連絡通路を通って公園側に出ます。
駅の改札は地下だったんですねぇ~! 清水公園駅です!
七光台駅
そして、本日の最終駅の川間駅の手前で、操車場を発見。
本日の最終目的駅の手前の川間駅近くで、ハンガーノック。 久しぶりに、あさくら に行きます。 もちろん、担々麺です!
うーん、味は微妙だぁ!
そして、最後の川間駅
川間駅周辺は線路沿いの道はバッチリ! ここは風情があります!
そして、江戸サイにでます。 電車を待って鉄橋で記念撮影!
ということで、東武沿線ブラリ旅を終え、北風に乗って江戸サイを南下するはずでしたが、天気予報が外れ、南風の向かい風での帰還になりました~!
東武野田線沿線は線路沿いに結構住宅が立っていて、沿線に沿って走るのは大変だということが良く分かりました~!
まっ、たまには、こういうポタリングもいいもんです!
12/11 の走行: 江戸サイ→利根運河→運河駅東武野田線沿線→川間→江戸サイ
走行時間:2:18:57
消費カロリー: 1466kcal
走行距離: 43.1 km
平均速度: 18.4 km/h (Max 29.7 km/h)
積算走行距離: 4129.1 km