SSブログ

暑いなぁ~! 水分補給はもっと必要 [自転車:Pinarello]

今日、7/3の日曜日朝早くからソフトボールの市の大会からはじまるはずだったが、金曜の激しい夕立の雨が乾ききらなかったので、中止だという連絡からはじまった。 で、開始時間を遅らせて練習とのこと。

といっても暇なので、練習場所に早めに行って、久々に個人練習でもしょうと行きます。 集合場所には同じ小学校を根城としているチームが集まって暇そうにしていた。 ここのチームは皆集合したところで、中止の連絡がきたので、全員が揃っている。このチームの監督が僕のところに寄って来て、練習試合を申し込んで来た。 勿論、暇なのでこの申し出を受けることに。我がチームの面々がその後集まって来ましたが、???。

朝なんですが、猛烈に暑い。 今日は僕が先発ですが、暑過ぎのため試合前の投球練習もなしで、節電モードで試合の投球練習のみ。 途中までは我がチームが大差で勝っていましたが……試合は8対5で負けてしまいました 

試合が終わった時点で、蒸し暑さはあるものの雲が出て来て、今にも雨が降りそうな空模様。 Webで調べても、雨雲もなし、ふりそうもない。 ということで、ラーメンでも食べにと、自転車で出かけます。

先ずは、目標のラーメン屋を元菜工房で新たなラーメン屋にしました。 25km程を一目散に走ります。 どんよりとしているが、暑い。 もう、汗だくです。

現地に到着しましたが、あいていおらず……なんでだー!? でも、そんなことはどうでも良い。 では、食べログで前に調べていたお店 一真堂を目指すことに……全くのカンで、ここかなーーなんて曲がったところで発見。

image-20110703181024.png

ここのご主人と奥様、かなり心遣いのある方で、汗だくの僕に優しい言葉をかけて下さいます。 ちょいと、メニューが複雑なのか? まっ、初級コースとして、味噌ラーメンと餃子をお願いします。

image-20110703181529.png

image-20110703181548.png

味噌ラーメン、あっさりとしています。 粒胡椒なんでしょうか、これが調和を作ってますね! チャーシューもでかく、あっさりしている。 スープが塩っぱかったが、汗だらけの僕に配慮してくれたんだろうか?なんて思ったりもしました。餃子も美味い。 あっさり系で、見た目も味もグッドでした。 他のメニューも今度トライしたいと思います。お店を出る時にも、暖かい言葉を頂きました。気持ちがやすまりますねぇ~!

お店を出るころには、曇天はどこへやら!? 日が照りつけます。 暑い……市立柏高校付近まで一般道で行き、そこから利根運河、経由で江戸サイ右岸に入ります。 風を受けながら走っていましたが、この暑さの中、一時間程走っていたら変になって来ました。 あと少しでつくところでしたが、やっとこさ見つけた常磐高速下で休みます。 何組か日陰で休むサイクリスト、そらぁ~、そうだ!こんな暑いんだから……

しばらく休んで無事に江戸サイをあとにします。 目指すは、コンビニ! 暑さで火照った体に水分など注入するためです。

まずは、これ! 今年はじめてです!

image-20110703182759.png

あと、両方欲しいのですが、飲みきれるのかな?と思いながらも、コーラとビールを買って帰りました。 帰宅後、シャワーを浴びて、冷房のきいた居間で、まずは、コーラ。 一気に飲み干してしまいました~! ビール、これも一気に飲み干してしまいました~! よほど、水分を身体か欲していたんですね!

兎も角、暑い一日でした。 水分補給は十分していたとは思ってましたが、帰宅後のこの状況を考えると、もう少し補給すべきだったんですね、と感じた次第です。

あと、汗……目に汗が入ってきて痛いのです。 なんかよい対策はないものか!?と例年同様思っています。


5/15 本日の走行: あけぼの山農業公園→一心堂→利根運河→帰宅
走行時間: 2:08:01
消費カロリー: 1804 Kcal
走行距離: 52.2 km
平均速度: 24.4 km/h (Max 42.1 km/h) 平均Cad: 67 rpm (Max bpm)
HR Ave: 146 bpm(Max 169 bpm)

関連ランキング:ラーメン | 北柏駅

にほんブログ村 自転車ブログへ 


nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。