SSブログ

在宅勤務と夕涼みポタ [自転車:Scott]


今日は今週の在宅勤務2日目。 在宅勤務と言うのは、通勤がなくなる分いいところはあるのだが、極端な運動不足になるのがたまに傷ですね! ともかく、動かない。 家の一階と二階を行き来するぐらいで、移動距離も対した事ない。 万歩計つけたら泣きますね、恐らく!

と言うことで、夕方早めに仕事を切り上げて、運動不足を補って、かつ、自分の好きなサイクリングができるチャンスでもあります。

昨日は夕方に夕立があったので無理でしたが、本日は雨も降る気配がない。 で、勿論、このチャンスをいかし夕涼みポタに行ってきました。

小一時間でしたが、照りつける太陽もなく、涼しい風、例え向かい風でも、快適な走りができました。 まっ、平日のこの時間に走れるのは、在宅勤務だからですね!


7/6 の走行記録(SCOTT Speedstar30) 葛飾橋往復

走行時間: 0:56:45
走行距離: 23.63 km
平均速度: 25.0 km/h (Max 36.7 km/h)
積算走行距離:12122 km 
消費カロリー: XXXX kcal
nice!(0)  コメント(6) 

最近の大学 [徒然なるままに]

息子は大学生だ。 一応、六大学の一つに運良くというか、本人の実力で入れた。

家の郵便ホストにその大学から封書が届いていた。 息子宛かと思ったら、僕が宛先に書かれていた。

ん、なんで、僕なんだ? 学費の件か? などとあれこれ考える。

封筒を開ける前に、一体息子は何年生(何回生)だ? 娘が高3で………そういえば、地震の時には大学に行っていたのでは?

いずれにしろ、恐る恐る封筒を開けた。 なんと、中身は成績表ではないか!? 何単位をどの成績で、と書かれている。 ても、見方はさっぱり分からない。

ともかく、最近の大学は成績表を、送ってくるんですねぇ~とびっくりしてしまいました。
僕、大学の成績表を親に見せたことないですし、見せようと思ったこともありません。

いやぁ~、たいへんな時代になったものですね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。