SSブログ

涼しい風の中走っているのにな~!? [自転車:Pinarello]

本日も蒸し暑い! でも、少しは曇っている。
チャンスかな~と思い江戸サイに走りに行った。
いつでも引き返せるよう半径15kmの範囲で走る事に。 向かい風の中走っている。 風は涼しい感じである。 しかし、汗がどんどんと湧き出してくる。 今季はじめて汗の水滴が下に落ちるのを見た。

今日は汗の量が多いだろうと予測し、バンダナを巻いて出かけた。 しかし、そんなの関係ねぇ~と言わんばかりに、目に入ってきて痛い。

こんな感じなので、熱中症防止の意味から、全然とばさない。 今日は……完全なボタペース。 しかも、10km毎に日陰で休憩。 運河で休憩していた時の一コマ

image-20110709171636.png

なんとか昼飯時、今日は店名 百香亭の野田店にいって見る事に。 勿論、お目当ては これ

image-20110709171534.png

四川担々麺、守屋店と全く同じ味です。 今日の点心は 焼売です。

image-20110709171749.png

担々麺……汗だくになって食べました~! やっぱ、暑くても担々麺だよなと思いながら食べました(笑)

お水もがぶ飲みです。暑い中、走っていると体が異常に水分を欲しますからね! お店で十分休憩をとって帰路につきます。 なんと、かんかん照りになっていたのだ~~!

でも、走ると風が涼しいのですね! しかし、10ほど走るとあきません……最後の休憩ポイントでは、沢山のサイクリスト、ランナーが休憩してましたね! サイクリストの方々はサイクルシューズを脱いで休憩していたのが目に留まりました。

いやー、この時期の日中の走りは、大変です。汗との戦い! 体の水分バランスもおかしくなりますね! 暑い中走っていると、それだけで体力を消耗してしまいますね!
やはり、夕方のsunset cyclingが僕にはあっているのかなと痛感しました!

7/9 本日の走行: 葛飾橋→江戸サイ左岸→利根運河→市立柏高校前→利根運河→帰宅

走行時間: 2:24:26
消費カロリー: 1928 Kcal
走行距離: 53.7 km
平均速度: 22.2 km/h (Max 38.1 km/h) 平均Cad: 63 rpm (Max 252bpm)
HR Ave: 136 bpm(Max 160 bpm)
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。