SSブログ

引き続き夕涼みボタ [自転車:BD-1]

朝の炎天下でソフトボールの試合で、今季の初勝利。 帰宅後は冷水シャワーを浴び、その後は、エアコンのきいた部屋でお昼寝……

午後五時を過ぎたところで、夕涼みボタに出かける。 しかし、今日は様相が異なる。 暑い、ともかく、暑い! 朝のソフトでの日焼けの影響か? それとも、今日は格別暑いのか?

今日は昨日より強い南風だ! 北上しようかと思ったが、南下することに……昨日のコースとほぼ同じコースを選択。 と言うより、時間に限りがあるので、ということであります。

コース的にはつまらないものの、日々色々と感じかたも変わるもの! ところどころ新鮮です!

江戸サイからバックは松戸市街地!

image-20110717214627.png

田園地帯から見えた富士山のシルエット……見えるかなぁ~?

image-20110717214752.png

水路沿いの光景、夕日をバックに!

image-20110717215247.png

昨日よりは暑かったが、昼間に走るのと比べると走りやすいですね、やっぱり!

7/17 本日の走行: 大場川沿→東金町運動公園→江戸サイ右岸→越谷GC超え→三郷、吉川農道→帰宅

走行時間: 1:23:58
消費カロリー: 1017 Kcal
走行距離: 31.0 km
平均速度: 21.9 km/h (Max 36.6 km/h)
心拍数 : 132 bpm (Max 158 bpm)
積算走行距離:3146.7 km
nice!(0)  コメント(4) 

初勝利 [ソフトボール]

今日はこの暑い中、ソフトボールの試合です。 地区の総当たり戦の一コマ。

当然、先発かと思っていたら、監督が「今日は最初、俺が投げるから……君は審判やって」と言ってはじまった。

監督の球はハエが止まれそうな球速なので、強いチームには効果的? ところが、いきなり、滅多打ちで、三点を取られる。

次の回、いきなり……「じゃ~、この回から頼んだよ」と言って、投球練習もせずに、三点ビハインドではじまりました。

投球練習なしではじめましたが、初回は三振二つを奪い、しかも見方が滅多打ちで逆転。 その後、一時間半たっても勝ちのまま、しかも、最終回は更に滅多打ちで、大量点差で勝ちました~! それにしても、暑い試合でした。

近年にない遅さですが、今頃やっと初勝利です! 今季は何勝できることやら?
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。