SSブログ

回復走を兼ねてお見舞い [自転車:Scott]


image.jpg
5/3 s 諏訪神社、劉、我孫子名戸ケ谷病院

日曜の朝はソフトボールの練習。  しかし、土曜の銚子サイクリングやそれまでの筋肉疲労などで身体の筋肉がつい固い……ママチャリの前輪の空気が抜けていたので、仕方ない、練習場所までスコットで行く。  スパイク履いての運転はしにくい。
フリーバッティングの投手をするが、腕が硬くなっていて、上手く投げれない。  いつもの半分ぐらいの投球数で交代。  打つ方も、腕に力が入らないので、ほとんど当てるだけ。 ソフトボールというのは、やはり打つ時の衝撃も筋肉や関節に来るので、疲れ果てた筋肉には更に辛い……
帰宅後は、近所の自転車屋に行き、ママチャリを見てもらう。  どうやらムシがイカれていたようだ。  100円で済んだ。
帰宅後は、土曜の早朝に手賀沼ので事故られたノリピーさんのお見舞いに行くこと。  スコットで出かけたが、太ももをはじめ全身疲労でともかく辛い。 のんびりと走り、豊四季駅近くの駒木の諏訪神社に寄る。  ノリピーさんも今年に入って2度目の怪我なので、厄除けと傷病平癒のお守りを手に入れる。

image.jpg

image.jpg
ついで、諏訪神社から700m離れた劉に寄り、久々に酸辣湯麺を食べる。  汗だくになりながら、美味しく頂く。
image.jpg
image.jpg
お見舞い時間までまだまだあるので、オーナーと奥さんと少しお話をする。
何やら、最近サイクリスト客が増えているようだ。 当初は酸辣湯麺や担々麺が多かったが、パイコー麺をオーダーする人も増えてきているようだ(笑) また、ゴマだれ水餃子もお目当てのようなので、おそらく、飲み会の様子をプログで見てるんですね(笑)
2時近くになってたので、我孫子 名戸ケ谷病院に移動。  もう、のんびりと進みます。 坂なんてとんでもない。
image.jpg
面会時間より早かったですが、入れてもらい、ノリピーさんの小部屋へ。
歩いたりは出来ないようですが、いたってお元気そう、一時間近く色々なことをお話ししました。
ここんとこ続いておりますので、流山駒木で頂いた厄除御守と傷病平癒御守をお渡ししてきました。
5/3 s諏訪神社、劉、我孫子名戸ケ谷病院
走行距離   36.03km

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。